[旅の窓口-mytrip]
Home個人ページ観光情報旅行計画掲示板
予約宿泊レンタカーWeekly&Monthly海外航空券

YUKO_TRIPYUKO_TRIP

NEXT(観光案内1)

私が泊まった施設

石垣空港

石垣空港へ到着!

大阪からの飛行機(直行便)だと約2時間半で到着。コートは荷物になってしまうので、出発地の空港のロッカーに入れておいてもいいですね。石垣空港は、写真の通りとっても小さな空港です。タラップを降りるとそこはターミナル。他の飛行機がなければ、歩きます。
※石垣空港へ着陸するとき、飛行機の中から見た風景に驚きました。着陸寸前までマンションや民家が立ち並んでいるのです。ぶつかりそうなほどです。一度見てみてくださいね。

石垣へのアクセス方法

石垣全日空ホテル&リゾート

石垣空港から車で5分ほど、9万坪の敷地内にタワー館・パティオ館・サンコースト館が建っています。「のんびり、ゆったり、気ままに」楽しめるリゾートホテルです。スタッフの方々の笑顔が素晴らしいホテルです。

詳細を見る
* 石垣全日空ホテル&リゾート外観

タワー館のお部屋一例 パティオ館のお部屋一例 *

お部屋の一例

館によりお部屋の種類が少し異なります。今回私はタワー館のツインルームに宿泊しました。(画像左) 目の前が海!窓を開けると心地よい海風が入ってきます。そして!バスルームは独立シャワーブース!(館により一部ユニットバスあり) 部屋といいバスルームといい、すべてが広々としていてゴージャスです。

line

ホテルステイを楽しもう!

上の写真はギャラリー&ライブラリー。石垣島の情報誌やちょっとした読書などが楽しめます。木のぬくもりが温かい空間、すごくくつろげます。
下の写真は、ジャグジー付きインドアプール。温水ではありません、近海からくみあげた温海水なんです。プールなのに水がしょっぱいのです。浮力があって泳ぎやすいかも。利用時間は9:00〜20:00です。

この他にも、もっと大きなガーデンプールもあります。(3月17日海開き)

* ギャラリー&ライブラリー ジャグジー付きインドアプール

石垣の海藻を使ったアルゴパック リラクゼーションルーム *

観光・バカンスで疲れた体には、スパ施設「タラソ石垣」があります。300分のスペシャルコースから20分のフットバスまでたくさんのコースが用意されています。最近は、女性だけでなく男性のご利用も増えているそうです。恥ずかしがらないでぜひ行ってみて下さい。ホテルの方に、「時間があれば体験してみてください」と言われ、楽しみにしていたんですが、時間を作ることができず体験できませんでした。帰りの飛行機で、悔しくて悔しくて。

大浴場とフィットネスジム

大浴場はドライ&ミストサウナ付き。元旦にはこの大浴場からちょうど初日の出を見ることができるそうです。利用時間は14:00〜23:00です。フィットネスジムは、室内プールと庭に面しています。私が滞在していたときは、サッカー選手が利用されていました。本格的な設備です。(利用時間9:00〜20:00)

* 大浴場 フィットネスジム

line

オリエンタル料理ニライの店内 コースの一例(北斗七星コース\7600) *

石垣全日空ホテル&リゾートには、7つのレストランがあります。その中で一番のおすすめはオリエンタルレストラン「ニライ」。店名の由来は、沖縄神話の「ニライ・カナイ」から。この神話は「幸せは海の向こうからやってくる」という内容です。おいしかったのは、石垣牛のサーロインステーキ!これが柔らかくておいしくて!島内にはいたるところで牛の放牧を見かけたのですが目を合わせることができませんでした。ちなみに、肉にかかっているフライは、ポテトのように見えて実はゴボウ。マレーシア産のバーベキューソースを配合した特製ソースも料理長自信の一品です。

line

NEXT(観光案内1)

top

(C)Copyright 1996-2002 MYTRIP NET Co.,Ltd. All Rights Reserved.