楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
 
写真2 写真3 写真4

プレイパークゴールドタワー

◆当館より車で約10分◆

158mのゴールドタワー展望塔を中心に、ふわふわ遊具や乳幼児優先フロア、ボウリング、カラオケなど
子どもから大人まで遊べる全天候型のアミューズメント施設。

【営業時間】
平日10:00〜18:00
土日祝10:00〜19:00
木曜日休館日

特別名勝 栗林公園

◆当館より車で約30分◆

栗林公園は、フランスの旅行ガイドブック『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』において、
「わざわざ旅行する価値がある」を意味する最高評価の三つ星に選ばれています。(平成21(2009)年 3月に初掲載。)
秋の紅葉ライトアップや、お花見シーズンは更に美しく、外国人旅行者にも全国でも有名な人気スポットとなっています。

レオマリゾート

◆当館より車で約30分◆

一日じゃ遊び切れない!中四国最大級テーマパーク。
ジェットコースターやゴーカートなど全22種のアトラクションやパレードや3Dプロジェクションマッピング等のショーも充実。
亜細亜の世界的遺産を忠実に再現した散策エリア“オリエンタルトリップ”、
バラ展やダリア展などお花のイベント、中四国最大250万球のイルミネーション、
夏季限定のレオマウォーターランドなど3世代で楽しめる。

写真5 写真6 写真7

金刀比羅宮

◆当館より車で約30分◆

古くから「さぬきのこんぴらさん」として親しまれている海の神様。
参道の両脇にはたくさんの土産物やうどんの店などが大門まで並び、御本宮までの全785段のプロローグが楽しく始まります。
社殿やその他の建築物、美術品など、歴史と文化が薫る見どころが満載です。
周辺には、旧金毘羅大芝居(金丸座)や高灯籠などの文化財が点在しているほか、昭和レトロを感じさせる町並みなど、町全体が情緒に溢れています。

銭形砂絵(琴弾公園内)

◆当館より車で約60分(下道)◆

観音寺市の有明浜の砂に描かれた「寛永通宝」は、東西122m南北90m、周囲345mもある巨大な砂絵で、琴弾山山頂から見るときれいな円形に見える香川県の人気写真スポットです!
この銭形を見たものは健康で長生きができ、お金に不自由しないと伝えられています。
近年銭形を見て宝くじを購入した人が高額をあてたことから金運スポットとして知られ、多くの観光客が訪れている。テレビ「銭形平治」のタイトルバックにもなりました。

父母ヶ浜

◆当館より車で約60分(下道)◆
約1kmのロングビーチを誇る穏やかな海水浴場で、瀬戸内海の燧灘に沈む夕日が美しく、絶景スポットとして知られている。
最近では、香川県のウユニ塩湖と言われ、県外からも訪れる人の多い話題のインスタ映えスポットです。
天気のいい日はもちろん、曇っていても雲の入り具合で、普段は撮れない「奇跡の一枚」が撮れることもあります。