楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ビジネスホテル五十鈴荘 周辺観光情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

  • 客室のご案内
  • 周辺観光情報
  • 館内設備のご案内
  • 交通アクセス

周辺観光案内

観光に!滞在に!便利な好立地

徒歩圏内には、コンビニや飲食店も。滞在時の食事や買い物に困ることはありません。
また、日本一のアトラクション数を誇る人気の「グリーンランド」や、世界遺産に登録された「万田坑」にも車ですぐの距離。
滞在にも観光にも便利な好立地です。

おすすめの観光スポット

車で10分 グリーンランド

約80機種のアトラクションがあり、超絶叫マシンや、ファンタジックライド、そして小さなお子様も楽しめる乗り物まで、一日中飽きることなく、乗り物で遊びまくれる遊園地の王様、グリーンランドです。

車で10分 万田坑

2015年、世界遺産に登録された万田坑は三井の総力を挙げて整備された、わが国最大規模の竪坑です。第一竪坑跡、汽罐場跡、坑内トロッコ軌条、職場、プラットホーム等が遺存し、炭鉱のシステム(採炭、選炭、運炭)が分かるため、炭鉱施設としてはわが国では唯一、2000年1月19日、国史跡として指定されました。

車で5分 宮崎兄弟生家 孫文を助け、中国革命に大きく関わった宮崎兄弟の生家が見学することができます。 生家は永く人手に渡っていましたが、平成4年に市制50周年を迎えた荒尾市が宮崎兄弟生家の復元整備と資料館の建設を行い、中国との友好・交流のシンボル施設として平成5年6月に開館しました。

車で10分 大牟田市動物園 大牟田市のほぼ中央にある「延命公園」内にあります。 80種500匹以上の動物達と実際に触れ合ったり見学することができます。小さなお子様連れの方等におすすめのスポットです。

徒歩15分〜 荒尾干潟(有明海) 熊本、佐賀、長崎、福岡という九州4県にまたがる内海である有明海は、流れ込む河川の数が多く、川の流れに運ばれる土砂で日本最大級の広大な干潟を形成していることで有名です。 有明海は、さまざまな渡り鳥がやってくる日本有数の渡り鳥飛来地としても知られ、時には、絶滅危惧種に指定されている渡り鳥の姿を見ることも。豊かな自然を残すこの有明海の干潟は水鳥の生息地として重要な湿地の保存に関する国際条約であるラムサール条約にも登録されました。